チラシが手に入るアプリのことを、チラシアプリと言います。

チラシというのは、新聞に挟まれているチラシ、もしくはコンビニなどに置かれている無料のチラシのことです。チラシアプリを使用すると、わざわざ新聞を読まなくてもチラシが手に入り、コンビニを訪れなくても最新の情報が手に入るようになっているのです。

また、チラシアプリには以下のような利点があるため、主に中高年の方から支持されているアプリでもあります。まず、チラシが無料で見放題となっているだけでなく、ダウンロードしたチラシが履歴に残るようになっています。

そのため、お得なチラシを複数見つけたという場合は、そのチラシをまとめて後で確認するということも可能なのです。しかも、チラシのジャンルによって、ジャンル分けを行えるようになっているので、自分の好きなジャンルのチラシばかりを集めることも可能です。

さらに、チラシアプリをダウンロードしている場合、商品購入時に割引されることがあります。割引の対象となる方は、チラシアプリをダウンロードしている人で、且つ、利用されている店舗のチラシをダウンロードできる人です。

このようなサービスも存在するのですが、チラシアプリは10万店舗以上のチラシを掲載、そしてダウンロードできる仕組みになっていますので、対応している店舗数が少ないというトラブルもほとんどありません。なので、今では人気のアプリの1つとなっているのです。

その他のサービスでは、チラシアプリを所持しているだけで、翌日のチラシを前日に受け取れるというサービスも存在します。一般的なチラシとは、前述のとおりで限られたタイミング、物を通じて入手しないといけません。

そのため、事前に手に入れる、もしくはどのようなチラシなのか、その内容を知っておくのは困難でもあるのです。ですが、近年では朝から割引セールを行っているスーパーが増えてきたので、このようなサービスも導入されるようになりました。

これらのサービスだけでも充実しているのですが、さらに、チラシアプリにはポイントを得られるサービスまで存在します。ただし、ポイントを得られるといっても、チラシアプリを起動させている、定期的にアンケートに答えている、もしくは、特定のチラシを見ている人でなければ得られません。

ポイントを得ていると、ポイントの合計数に応じて豪華賞品がもらえるチャンスが巡ってきます。近年では、豪華賞品を意識してチラシアプリをダウンロードする人も増えていますし、豪華賞品のために、複数のチラシアプリをわざわざダウンロードする人もいるのです。

また、PC、スマートフォンを連携させることも可能です。そのため、今までスマートフォンを持っていなかったので、PCでポイントを貯めていたという人でも、簡単な入力でPC、スマートフォンのポイントを共有させられるのです。

今では、高齢者もスマートフォンを所持、使用している時代なだけに、このようなサービスを導入する企業が増えてきました。なので、今までスマートフォンを使用したことがないという人でも、チラシアプリは安心して利用できます。